どうも、かっつです♪

今回は、Youtuberのヒカル・ラファエル・カジサック御用達の「牛牛 西麻布 総本店」に一人で訪問してきました。高級ステーキ「シャトーブリアン」の味はいかに・・・。

スポンサーリンク

牛牛 西麻布 総本店 (ぎゅうぎゅう)


六本木駅から徒歩5分弱。

六本木ヒルズ前交差点の「中国飯店」さんの横を入り、2軒目の「ゴリゴリバーガー」さんのビル地下一階にあります。

席数は、60席。

完全個室、座敷半個室あり。

一人ぼっちでも問題ないそうですが、時間帯によっては1時間で退店してもらうことになるそうです。

スポンサーリンク

クーポン

入店時に食べログのクーポンを提示。

俺「田舎から一人で西麻布に来ました。一人焼肉記念として10%オフにしてください。」

美人店員「しょ、しょ、少々お待ち下さい・・・」

暫くすると、

美人店員「OKです!!」

セコすぎるだろ!!

チャージ料の10%分が浮いたぜ。笑

個室

6人掛け用の個室に案内されました。

悲しいのう。寂しいのう。笑

メニュー

ドリンクメニュー

ビールは700円。

1,000円超えるかなと思ってたけど意外と安い。

とりあえず、ビールを注文。

前菜・サラダ

ヒカルがキムチが美味しいって言ってたので、キムチを注文。

牛牛の御用肉

メニュー 値段(税込)
天下一の松坂牛エンペラーブリアン(150グラム) 20,000円
シャトーブリアン(130グラム) 10,000円

これが、ヒカルがいつも食べているシャトーブリアンか・・・。

クソたけぇー!!笑

俺の財布の中身、15000円

華麗にスルー。

カジサックの子供曰く、頭を抱えるほど美味しかったようです。

牛牛の演出肉

メニュー 値段(税込)
世界一長い特上牛タン 3,000円
浦島太郎の玉手箱 3,500円
わさび祭り 2,800円
トラみすじ 3,300円
Dragonカルビ 2,800円
ガラスのシンデレラ寿司 2,800円 
黄金の城盛 4,500円 
かぐや姫  3,000円 

どれもインスタ映え女子が喜びそうなものばかり。

ただ、高すぎるよ。笑

→世界一長い特上牛タン、トラみすじを注文。

牛牛の生肉

メニュー 値段(税込)
牛牛ユッケ(タレ・塩、辛) 2,500円
トリュフユッケ 3,000円

カジサックの奥さん(ヨメサック)が絶賛していたユッケ!!

→トリュフユッケを注文。

ご飯物

ご飯は、てんこ盛り、普通盛り、少なめの3種類。

焼肉丼にしたかったので、無理を言ってご飯をすりきり一杯にしてもらいました。

新鮮ホルモン

その他のメニュー

牛刺し、うに牛などの刺し系のメニューもあるようです。

ぼっち焼肉開始

一人ぼっちで乾杯!!

牛骨のにごりスープ。金粉が入ってます。

めっちゃくちゃうまい。笑

ちなみにお通し代は、540円。

キムチが到着。

ヒカルがおすすめしていたキムチの味は・・・。

普通のキムチでした。

世界一長い特上牛タン

なげーwww

タン元からタン先までスライスされた牛タンが4枚。これは映える。

演出系のお肉は、店員の方が焼いてくれます。

俺の焼き担当は、20歳くらいの美人店員

美人店員さんが丁寧に焼いてくれます。

一口サイズにカットした牛タンにとろろを掛けていただきます。

とろろに和風出汁の味が付いててとっても美味しいです♪

続いて、お塩を掛けていただきます。

このお塩。なんと金粉が入ってます。塩で食べても美味です。

トリュフユッケ

続いて、トリュフユッケが運ばれてきました。

トリュフの香りがえげつない・・・!!

とりあえず、ごはんの上にのっけて・・・。

解して、いただきます!!

なんやこれ。

めっちゃくちゃうまい。

口の中に入れた瞬間、お肉がとろけて、トリュフの香りが口いっぱいに広がります。

カジサックの奥さん(ヨメサック)もユッケを食べて悶絶しています。

これはねー、まじでうまい。

トラみすじ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

トラがミスジ食べてます。

みすじの量は100グラム。

ここでMAXの「TORA TORA TORA」が脳内再生される。

虎かっくぃーー!!

トラから肉を奪い取って、焼きます。

これも美人店員が焼いてくれます。

うまそう!!

金色の器に盛り付けられた肉を・・・

ご飯の上に盛り付けます。

肉がやわらけー。

でもちょっと高いな!!笑

感想

全体的にどれも美味しいし、接客はとても丁寧で、案内もとても丁寧で良かったのですが、コスパが悪い。笑

美味しいものを食べに行くというより、接待や、インスタ映えを意識した方向けって感じですね。

ごちそうさまでした!!

↓美味しそうと思ったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

お店情報

店名  :牛牛 西麻布 総本店 (ぎゅうぎゅう)
TEL   :050-5869-2788
住所  :東京都港区西麻布1-2-3 アクティブ六本木 B1F
最寄駅 :都営大江戸線 六本木駅より徒歩5分
営業時間:[月~土]18:00~27:00
[日・祝]18:00~23:00
定休日:年中無休(2018年12月31日~2019年1月6日まではお休みになります)

スポンサーリンク
おすすめの記事